excitemusic

~前向きなコメントを書こうとする人の気持ちが後ろ向きでいいのだろうか?
by r23hitmaker
ICELANDia
カテゴリ
全体
学校
野球
生活
就活
回送
以前の記事
お仲間リンク
同じ建物に住んでる大学の友達。人は彼を”ぺぷしまん”と呼ぶ。部屋が違うだけでこんなに世界感がちがうんですね
airtarkus

同じ中学出身で、東京芸大の声楽科に通う間瀬田紗代さんのHPと独立している彼女の日記
こちらこそお世話になってます
ソプラノ間瀬田紗代のHP
♪Diario♪

予備校時代に知り合った悪友面白いふたりなんでこちらもよろしく

・某薬学部のさむっち。かなりアグレッシブな学生。今年はさらに薬づけ?(危ないいみではありません)麻雀の師匠
さむっちのヘタレ日記

・今年も悪ぶりは健在。サッカーを愛する薩摩隼人(?)最近最寄り駅が地下深くもぐり、いっそう北上しなくなった
Tammachi area 88


われらの憩いの場 不屈の魂の集うところ(?)
M科のひとのホームページ

で、↑を管理するたなポロのblog
我らM科のキングストンバルブ!俺ら2人学籍番号1つ違いで、学科の天と地を創造しています
本日モ荒天ナリ

彼はM科のクッキングパパ!料理する側なのに、なぜかいつもアルコールにだけは料理されてしまう。憲法17条盗撮を禁ず…
Garnetic Gladiolus

学科におけるi Podの先駆者。ヘンなものしか拾ってこない。不思議な人です。どんだけ不思議かは、読んで確認を。
ブログ?

人呼んで
”知的高速移動体”
”痴的高速移動体”とのう
わさも?ちゃりとお酒とソ
フトクリームに命を掛ける
男が、今度はネット回線を
もかっ飛ばしていく!!飲酒
運転厳禁!!
にゃかつの酒酔い日記

仕込みバカ写真コンビ。
漆黒の闇へと自らダイブし
た彼が、その生活をつづる
お~い、元気か~
勝手気ままに気の向くままに!

同じ研究室のT朗くん
N曽根先生とのバトルは
必見!
軍配はどちらに!!!
美味しいラーメンを食べる50の方法

同じ研究室の計算力学研究室の番人Y井さん。居酒屋満月(まんつき)
をこよなく愛しています。お願いですから、そのあだ名で僕を呼ぶのはやめてください…
いつか日本の大統領に!・・・?


そのリゾート向けファッションと、とても愛くるしいとはいえない風貌から、ついたあだ名は
「社長」
いつかキャバクラネタがでてくることに期待して…
JOSE blog


一枚の写真が、彼を「ろくろ」と命名した。熱い。とにかく熱い。たまにおいりっしゅなときもある。弱点は○っ○ゃ(内定者ネタで申し訳ない…)。彼には今それしか見えていない…
Yoshikazu GAQ ACT & WIN


次期キャプテン候補の"ボスざる"こと、M田のBLOG。バイク好きの方必見です。安全第一…
let's ra GO!!!

同期のハイジ。普段寡黙な彼が、その知られざる生活をつづる。面接では、さまざまな苦難を乗り越えてきたと豪語していたが、はたして一体…○地スナイパー2号機
Keichan_Blog_Wonderland

小3のころ、1年間だけ一緒のクラスだった935さん。ネット上で14年ぶりに再会。はっきり言ってしまうと、14年前の記憶で止ってるので、違和感もあったりします…
935ch*
コイゴコロ×ユメゴコロ
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


野球とは、何か

2年間、違う意味で酷使した体は、
当然これまで培ってきたものをそぎ落とし、
ものの見事に普通の、ただのおっさん球児にしてしまった。

加え、身の回りの変化についていけず、完全に何かを見失ってしまい。

打てない。

守れない。

肩が痛くて投げられない。

試験前には初回にたった一球セカンドへ投げただけで
相手が絶対走ってこない肩があったのに

投げ方を忘れた肩は、数球投げれば激痛が走るため
二盗でもされようもんならフリーパス。


29にもなって
夜、ガラスに映る自分を見ながら
投げ方こうだったっけな?
バットの出し方こうだったっけな?
そんな姿は人には到底見せられない。


でも、野球は自分の心に一つ、なにか「張り」を与えてくれる

草野球とは言え、軟式とは言え
遊びじゃない。

体格にいくらあわなくても
ホームプレートの後ろに座っていない俺は
俺じゃない。
できる、できるはず。
二盗だって刺せる。

悪いところは見えてきた。
バッティングも原因はわかってきた。

もう一度、プレーヤーとしての輝きを
取り戻すべく

がんばってみます。



野球とは、何か。

いつまでも完成しない芸術品であり
心のよりどころである。
[PR]
# by r23hitmaker | 2011-09-22 23:41 | 野球

ビッグスワンを駆け抜けて

工整受験、それはまさしく春の天皇賞である。

京都芝外回り
距離3200m(2マイル)
改め
原セ自習室
距離2年間

向こう正面の中ほどに学科試験というゲートが設けられていて
この学科試験に受からないと、ゲートが開かない。

学科試験に受かると、ゲートが晴れて開かれ、
第3コーナーへ向かっていく
第3コーナーに差し掛かると、そこには
京都名物の急勾配”淀の坂”
タイミングはぴったり基本作業!

準備期間短すぎて倒れるかと思った。

基本作業を何とか乗り切ると、今度は第4コーナーへかけて下っていく
ここから専門訓練が始まるのだが、専門だからと
飛ばしてしまうと、掛かる掛かる
(掛かる=騎手が行くなといっても馬が勝手に前に前に行ってしまうこと)

辛抱に辛抱を重ね
1コーナー、2コーナーと専門訓練を過ぎるとちょうどスタート地点へ。
この辺で専門訓練が終わり2度目の第3コーナー淀の坂へ
このくらいのタイミングで、われらが迎えるは1度目の社内試験



きつかったです。

なんとか越えて、くだりを迎えるも、
楽してる余裕などなく…。
4コーナーで社内試験2回目を向かえ、回りきったとき
社内試験委員というジョッキーがGOサインを出して(鞭が入る)
最後の直線にさしかかる。



もうへろへろです


直線は403.7m
ゴール前には国の試験官が仁王立ち


なげーよ


ふらふらになりながらも
なんとか先日走りきりました。

もういいです。


仕事が終わっても自習室に行くのが普通のことになっていたり
夜の8時に家にいることに罪悪感を感じたり…

いまだに落ち着かないね

と、そんな話をしながら
同志Kみや先生と餃子を食ったのは昨日の話。


とりあえず、会社から引っ越せといわれたので
部屋を片付けます。

そして、2月20日
「この砂は世界へ続く、世界へつながる府中のダート」
今年最初のG1、フェブラリーステークスにいこうと思います。


とりあえず、一般人と同じ生活に戻れたというご報告でした。
[PR]
# by r23hitmaker | 2011-01-24 00:01 | 回送

たまには折り合いを欠くときだって・・・

10日に2人友達が入籍しまして。

いやはやめでたい。


こういうときに限って
「お前最近宮崎に帰ってこねーけど」
「音沙汰ないけど」
「元気にしてた?」
なんていわれるので

とりあえず
生きてます
生きてはいます。

変わったこと?
なにかあったっけなー
カテゴリー別にはいろいろ出てきますけど
これといって変わったことは…
皆様に折り入って言うこともなく。
え?興味ない?そんなん知ってますよ

うーん

なんせ今
残り4ヶ月の末脚勝負をしておりますので…

すっかり減退してしまった自分の気持ちをたたき起こすべく
ここ数日間毎日
栗毛の戦闘機マヤノトップガンが勝った天皇賞春を見ては
杉本清の
「大外から一頭何か突っ込んでくるぞ
 トップガン来たトップガン来たトップガン来た
 さあ差し切るかーやっぱり三強の争いだ!」
ってところを何度もみて(お好きな方はどうぞ)
http://www.youtube.com/watch?v=DsBsvXMsE-g&feature=related
我が末脚にかける気持ちを奮い立たせております。
普通の人に戻りたい一心で…

絶望的だとわかっても
いかに科学が定量的に評価しても
今年のダイエーホークスのように
数字で語れない何かが世の中には絶対あると信じて

今日も会社へいこうと思います。
仲間が待ってますので。

では。皆様風邪にはご注意を…
[PR]
# by r23hitmaker | 2010-10-12 11:46 | 回送

芸暦5年もそこそこに

ブエナビスタ、ファン投票1位だそうです。
ま、順当なとこですよね。

おはようございます。


本日は休みなのですが
今日は新入社員が入ってくるそうで。
はあ、俺らも若手と中堅のハザマにたってしまったなあ
と、同士かみや先輩と、ハンバーグを食らいながら
言ったのは昨日の夜のこと。



先日我等が某犬様が
「お前教官になってるけど知ってる?」
と。

犬様がひらいていたPCをみると、
そこには
「EBG 〇ノ上」


ああ、やられた
谷やん(今年の新訓の教官)の陰謀だ…笑
と、思わず苦笑してしまいました。

ただ、人に教えるって
やっぱり難しくて、説明下手の僕にとっては
いい練習な訳で。
それと、あまり人を怒れない「温厚太郎」な性分なもので
教官は向かないきがするんですよね…

まあ
いい機会だと思ってがんばります。
もう一人、その陰謀にはまってしまった
かみや先輩と一緒にがんばります。


しかし何から教えたらいいんですかね。
持ちネタは野球と競馬と麻雀程度しかないんですけど…

「帝王賞でカネヒキリが帰ってくるなあ…ん?
しらないの?カネヒキリ。え?帝王賞ってなんですかって?
それはな、大井ダート2000mで行われる夏のダート頂上決戦でな・・・」
みたいな切り出しでもいいんでしょうか?


考えてもしょうがないので、とりあえず、
報告書でも作りましょうかね。

皆さんの5年目(はたまた3年目)はいかがでしょう?

ではまた。
[PR]
# by r23hitmaker | 2010-06-11 10:26 | 回送

正しいYouTubeの使い方

いやはや、皆様いかがお過ごしでしょうか

試験もそろそろ追い出しにかかる時期に
差し掛かってきました。

京都でいうところの第三コーナー
京都名物”淀の坂”に差し掛かったところですね

そうもなってくると
私、九州禁断症状がでてくるんですね

宮崎、そして福岡
やっぱり福岡がいいですね

こないだ、福岡に帰る先輩が
「おみあげ何がいい?」
と僕に言うもんですから
「とおりもんが食いたいです」
と即答。やはりうまかったです

そんな僕にありがたいことに
全国のどこかの誰かさんが
福岡のローカル番組をYouTubeにUPしてくれるひとが
いるんですね。

最近のDuomoなんかよくあがっています
個人的に林さやかとか好きでですね
惜しい女とかいわれてますけど。

これでわざわざ見にいかなくても自宅で見れちゃうので
身動きの取れない僕にはありがたいことこの上なく。


てなわけで
僕のYouTubeの使い方
 ①その日仕事で見れなかったメインレース(特に重賞)を見る
 ②ファンファーレで自分を鼓舞する(変態です)
に、あらたに
 ③福岡のローカル番組を見て福岡に行った気分になる
が加わりました。

いいまちですよ?
福岡は。

試験が終わったら、N原さん含め、同期悪ガキ3人、計4人で
中洲で一杯やりたいもんです。
それを夢見て、明日から家に帰らない生活、始めようと思います。

ではでは。
[PR]
# by r23hitmaker | 2010-05-18 01:23 | 生活

歩く猥褻物陳列罪

もーなんですかね
訳のわからない卑猥なコメントどうやったら防げるんですかね。

何とかが立つまえに腹が立ってしょうがありません。
(失礼どうかご勘弁を…)


さて、ラジオが本格的にネットで聴けるようになったの
ご存知ですか?

え?

興味ないって?

まあまあ、そんなこといわずに



J-waveのネットラジオがメジャーでしたけど
地上波との同時放送は数えるほどしかなく
土日は休止、CMはカットってのが恒だったのですが
今回のは、地上波とまったく同じ放送なのです。
(2秒ぐらい遅れます)

これで電波の悪い会社の自習室でもAVANTIやBEYOND THE AVARAGEが
高音質で聞けます。と私大変喜んでおります。


行く行くは、FM福岡がネットで聞けるようになってくれることを
願ってやみません。

だってラジゴンとかブチカンとかモーニングジャムとか聴きたいんです
なんせ中島浩二の声が東京で聞こえたとき(永谷園の焼きラーメンのCM)
車のなかで一人奇声を上げた人間ですから。

さて、昨日は大三元をくらってハコったので
取り返しにハンゲ麻雀でもしますかね

息抜き息抜き…
[PR]
# by r23hitmaker | 2010-03-16 21:33 | 生活

こんなことを言うのも何なんですが

最近
緩んできた気がするんです。


体が。


スーツのパンツがきついんです。


おなかが。



しょうがないですよね

これまでずーっと
何かにつけて運動しまくってた男が
かれこれ半年以上継続的な運動してないのですから。

4月には
会社の野球部の長崎遠征も
控えているのに、
こんな状態で急に動けるのかといわれると
ちょっと…

草野球って言われたって
どうせやりだしたら
本気になるんだし。
二盗を刺せるか、ほんとに不安です。


とりあえず
明日の京都記念GⅡですかね

絶景か、それとも夢への旅路か

京都⑪R  15:35発走です
[PR]
# by r23hitmaker | 2010-02-20 02:36

暮れの風物詩といえば(また馬です)

有馬記念!!


っとおっしゃる方多いと思いますが
暮れの風物詩は
そうです
中山大障害。

有馬記念の陰に隠れて
地味~な感じになってますが
一着賞金1億円。
障害競走の中ではもちろん最高賞金なのですが
平地のG1でもこれより多い賞金のレースは
天皇賞、宝塚記念、東京優駿(日本ダービー)、ジャパンカップ、そして
有馬記念しかありません。
しかも130回を超える歴史ある由緒正しいレースなのです。

いやー。
すばらしかったですね

キングジョイの連覇!
最終コーナーダート横切ってすぐのインをラチ沿いいっぱいに突くところ
なんてしびれましたよホントに。
おかげさまで一足早いお年玉もJRA銀行から
いただけて(笑)

さて、余韻に浸ってないで、明日の有馬記念の予想をしましょうか。



あ、そうそう
有馬良ければすべてよし
なんて話もありますが
年の締めは
東京大賞典ですから。
お忘れなく。

ではでは
[PR]
# by r23hitmaker | 2009-12-27 00:54 | 回送

にいやんがー

朝起きたら

きました。
背筋痛

まあただの筋肉痛だとは思いますが
試合前なので
今日は家にいようとおもいまして
家にいる次第です。

そういえば
聞くところによると、
職場にTBSがきたらしく、さく○さんが取材を受けていたらしい。
その放送が土曜日にあったときいて
動画を探したのですが
みつからず、TBSのホームページをひらいて
進んでみると・・・


さく○さんwiyh PW

にいやんが出てるではありませんか

ただ単純に
うらやましかったです。




さて、
ここから下は
とても書くことではないことを
少々恥ずかしいですが
書き綴らせてもらいます。





どうしてるかな

ただそれだけでした。

高校のときに付き合っていた彼女が
今どうしているか
ふと、気になったもので。

mixiにいることは知っていたので
探してしまいました。


ただ、足跡が残ることが
なんかいやで・・・
だいぶためらいました。


えい!って感じで
左クリックして
あけました。

免じて許していただけると幸いに思います


なんでしょう
画面からは
元気そうな感じがしておりました
ただ、3日以上見ていないらしいので
近況はどうだかしりません。



そういえばこんなことも。
08年の11月、宮崎でとある友人の結婚式
にいき、その後、友達とのみにいく約束をしていたので
駅から中心街に向かって歩いていくと、
そこに彼女はいました
なぜかいました。



超びびりました

僕そこ通らないと約束の場所へ行けないんですけど・・・
たぶんわからんだろう、頭も薄くなったし(笑)
なんてわけのわからない自信を取り戻し
横を通り過ぎました。
もちろん知らない振りして

そのあとも
振り返りたい気持ちを押し殺し
50mほど進み、信号待ちのときに
その方向を見たときには

もう彼女の姿はありませんでした。


なぜだかほっとしました
すごくほっとしました。



もう別れて10年になります。
ちょうど10年前のこの時期です。
別れようって言われたとき
その場所も、そのときどんなことがあったかも

いまだに鮮明に覚えています。




27歳になり
僕もそれなりに大人になったと思います。
ですが
男性としてのスキルは
いまだに低いようです。

何かあるたびに文句の嵐を
ここ3年ほど食らっています。
おかげでちょっとは成長したと自負しなければ
この先やっていけません。


そんな僕でも
10年前はひどかったな
彼女には申し訳なかったなと思います
いまだに思っています。
なんせ
いろいろと迷惑をかけてしまったので。

甘酸っぱい思い出ってやつですか?
いえいえ、そんなガラではありませんよ


大学のとき付き合っていた彼女には申し訳ありませんが
当時頭のどこかに彼女がいたことは事実です。
それだけ僕なりに好きだったので。

忘れるにはそれなりの時間がかかりましたが
今は笑いながら思い出せるくらいになったとは思っています。





最後に
彼女が結婚したということがわかりました。

ちょっと複雑な気持ちになりました。

僕がその当時の彼女について
かなり小さくはなったとは言え
少々特別な思いをもっているということを
今の嫁さん(そのうちね)は
わかってくれています。
懐の深い嫁さんですよホント。



夕暮れ時に書き始め、ふと外を見ると
そこはもう真っ暗。
一日が、何も変わらないまま
終わろうとしています。




彼女はきっといいお嫁さんに
なっていることと思います。

余計なお世話だとは重々わかっていますが



お幸せに
[PR]
# by r23hitmaker | 2009-10-13 17:58 | 回送

てーてててーてててー↑

これなんだって?
そうですこれですこれ

私めのやる気創生音楽のうちのひとつ
東京中山G1ファンファーレ

やる気になります。
(変態ですね)

まあ巷では秋のG1到来だかなんだかって言ってますが
それより何より大事なのは

秋の大田区民大会(野球)

有休の大半がこれです。

先週土曜が初戦のはずが雨・・・
今週も予報は雨・・・
だったのですが、台風さんが居座る雲を
かっさらってくれたので土曜日は晴れ!

しかし、一抹の不安があったので
六郷土手に見に行くと・・・



池が・・・




今週も無理なのでしょうか・・・
またしても無駄な有給を過ごすことになりそうです



おねがいー
今週こそやらせてー

京都ハイジャンプよりも
京都大賞典よりも
毎日王冠よりも

だいじなのー

というわけで
野球禁断症状が出ている
今日この頃です。
[PR]
# by r23hitmaker | 2009-10-08 22:03 | 生活